FC2ブログ
2015-09-02

黙々と、仕込み中。

明日からの営業再開に向け、
豆を煮て玉ねぎ切って炒めてまた別の豆を煮てまた野菜を切って…。

150902_0653~01


仕込みしているところに時おり電話が鳴り、
来週や来月のランチご予約を頂戴し、なお一層、仕込みにも気合が入ります。

長い夏休みを頂戴しました。
店の中も外も変わり映えしませんが(笑)、
見えないところでパワーアップした(つもりの)藍布にて、
居心地よくお食事を楽しんでいただけますよう、
準備に励みます。

因みに明日からの季節の養生ランチコース、
メインは黒目豆のアラブ風カレーです。
朝晩はずいぶん凌ぎやすくなりましたが、このところはっきりしない天気が多く、
昨日も雨が強く降ったと思えば直後に強い陽射しで湿気たっぷり、
潤うと言うよりも湿った空気に窒息しそうな日が多いようです。
豆類で水を捌き、ナスやトマトなどの夏野菜を、お腹を冷やさぬ調理法でたっぷり摂って、
夏疲れのお肌や髪や体をケアする献立をと考えました。
野菜料理は、ニンジンとプチトマトのサラダ、ナスの塩麹漬け・陳皮風味です。
デザートは、清熱解毒の緑豆をメインにした八宝みつ豆を。
去りゆく夏を惜しみつつ近づく秋を元気に楽しめるランチで、皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ