FC2ブログ
2015-03-12

「養顏美容茶」

薬食同源が根付いている街、台北。
漢方薬問屋街ストリートで、ちょっとそそられるものを見つけました。

老舗の漢方薬局が特別ブレンドした、その名も「養顏美容茶」!
漢字ってわかりやすい(笑)

数種のハーブ、生薬がブレンドされたものですが、
原材料を見るとなるほど、バラの花や洛神花(ハイビスカスのような花。台湾ではお茶として良く飲まれる)、ハトムギといった、美白に効きそうなものと、車前子、茯苓など、水の巡りを良くしてむくみスッキリが期待できそうなもの等々。
保存料や甘味料などの添加物が入っていないのも良い。

しかし、店でお出しするとなると味の方も大事。
ほどほどの量を買って、帰国後淹れてみました。
150307_1206~01

水色(すいしょく)は、綺麗な薄紅色。
そして肝腎のお味の方は、これがなかなかいい感じ~。
ふわりとした甘み、かすかな酸味で、甘やかな爽やかなのどごし。
一般的に飲まれているハーブティーの類に比べても、飲みやすい、と言うよりは、
もっと積極的に美味しいと言ってもいいんじゃないかと。

と言うわけで早速、数量限定ながら、藍布でご提供始めました。

これからの紫外線が気になる季節、春先のむくみが気になる季節、おススメです(^^♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ