FC2ブログ
2013-07-13

8月のいちにち薬膳セミナー開催のお知らせ

薬膳ってどういうもの?ベースになってる漢方理論ってどんな理論?
についての、あくまでざっくばらんなお話と、この時期摂りたい食材や養生法などについて、
らんぷ店主がお話いたします。
藍布特製のスイーツ&ドリンク付きの、お茶会みたいなお気楽セミナーを目指しております。

日時:8月3日(土)14:30~16:00ぐらいまで
場所:藍布店内
参加費:1500円(ドリンクとスイーツ込み)
定員:8名
申込み方法:参加希望者のお名前(同行方の分も含め)とご連絡先電話番号を店頭またはメールにてお知らせ下さい。先着順に受付し、メールの場合は折り返し受け付けメールをお送りします。
メール宛先:s-lamp09@nifty.com(件名に8月セミナー参加希望、とお書きください)

漢方の「気血水」ってコトバはよく聞くけど、いったい結局なんなのか、漢方的に見ると自分はどんな体質なのか、どんなものを食べたらいいのか、といったことをできるだけ有機的に考えられるようなヒントを参加者皆様にお持ち帰りいただける会にしたいなあと、ざっくばらんといいつつ結構壮大な夢を描いております(笑)。

また、一年で一番暑い時期ですので、熱中症や日焼け、夏バテ対策に摂りたい食材や養生法についても、ご紹介します。
小さな集まりですので、参加者のご質問やお悩みにも出来るだけお答えする時間を作りたいと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

130530_1133+01_convert_20130701203918.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ