FC2ブログ
2013-05-17

きたまちが関西テレビの番組で

紹介されます。

なんと藍布も登場、ということで取材を受けました。
更にビックリ、らんぷ店主もカメラの前でしゃべくってますww

関西テレビの平日午後5時前からの1時間のニュース番組「アンカー」の中の「トレンドマルシェ」というコーナーで、最近注目を集めつつある「奈良きたまち」を散策、と言う感じの企画だそうで。

村西アナウンサー(足長い!スリム!キレイ!なお姉さん)が「季節の養生ランチコース」を食べながら、らんぷ店主とお話しする、という内容でしたが、料理の話のみならず、きたまちについても色々訊かれたりして、台本も筋書きも無いまま「ま、自然にやってください自然に」って、ディレクター、…(汗

いやもう、慣れないことすると仕込みしてるより余程、疲れますう。

放映は、来週の5月21日火曜日です。
他にも、きたまちのお店幾つかと、「きたまち」らしい風景を幾つか絡めながら、紹介していくと言う内容のようです。

勿論、きたまちも我が藍布も紹介していただくのは嬉しいのですが、らんぷ店主の緊張でこわばった顔が画面に出るのかと思うと…ちょっと(いやかなり)フクザツです。
ま、かなり編集の段階で削ると思うので、きっと僅かな時間ではありますが。


平日の夕方、何かと忙しい時間帯かと思いますが、もしもタイミングよくテレビの前に座ることがあれば、関西方面の方に限られますが、チャンネル合わせてみてください。
こわばってるらんぷ店主は無視して、藍布ゴハン頬張る村西アナのきれいな横顔だけ注目してね(笑)。

村西アナ、取材が終わってからもランチコースに箸を伸ばし、機材片付けてるスタッフにも「これ!これは食べとかなアカンで!」と薦めてくださってました(笑)。


いやしかし疲れました。
「気疲れ」ってヤツですね。
漢方で言うと肝気鬱結ってとこか。
消化のいいもの食べて、柑橘系オイル垂らした足湯でも、するかなあ。

そうそう、営業が終わってから用事があって外出し、奈良女子大の寮の通用門からひょっこり出てきた鹿さんと遭遇。
寮の中で、何してたん?

これもまた、「きたまちらしい」風景ではあります。








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ