FC2ブログ
2013-04-24

「いちにち薬膳セミナー」ご案内!

と、申しましても、オヤツ付きのお気楽な茶話会です。

ざくっと、実施及び募集要項まずお知らせしますね。

日時:6月1日(土)午後2時30分から4時ぐらいまで
場所:藍布(奈良市法蓮町1232)店内
定員:8名様
参加費:おひとり1500円(藍布のスイーツ&ドリンク付き)
当日持参していただくもの:筆記用具
内容:漢方・薬膳とはそもそもどういうものか、についてのざっくばらんなお話と、この時期に美容と健康のために摂りたい食材や調理方法、日常に簡単に取り入れられる養生法のご紹介。
申込み方法:藍布の店頭にて直接、またはメール(s-lamp09@nifty.com)にて、件名を「薬膳セミナー参加希望」とし、本文に参加ご希望者全てのお名前とご連絡先をお伝え下さい。
お申込先着順に受付し、メールの場合は折り返し返信いたします。

以上です。

5月27日から6月2日にきたまちエリアで開催される「きたまちweek」のイベントの一環として企画しました。
最初に書きましたが、セミナーと言っても、藍布のスイーツを楽しみながら午後のひととき、薬膳や漢方についてのお気楽なお話を聞いていただき、皆さんに薬膳の楽しさや面白さを感じていただければと思っております。

なお、このきたまちweekの期間中、藍布にてお食事されたお客様には、次回使えるお得なチケットをサービス予定です♪

余談ながら藍布の坪庭の緑も日ごとに伸びて参りました。
漢方の五季で言う、「生」から「長」への季節ですね。
130419_0755+01_convert_20130424194551.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ