FC2ブログ
2012-12-20

プレ・オープン初日でした

121219lampnai_convert_20121220185227.jpg

今日20日は、新しい藍布のプレ・オープン営業初日でした。
初日のせいか、偶々なのか、事前ご予約でいっぱいいっぱい。
家主さんやご近所の方々、大阪から駆けつけて下さった方、きたまちの別のお店でチラシを見たとご来店くださった方などなど、嬉しい限りです。

お客さんの中に幼稚園のとってもキュートなお嬢さんがいて、デザートの「八宝みつまめ」をぺろりと平らげてご家族がビックリされてたのも何だか嬉しかったです。
このブログでも時々ネタにしている、谷町の藍布の初期からのメニュウなので、きたまち藍布でもご愛顧いただけたらなあ。

きたまちは、お店などの経営者同士がわりと良く交流しているのですが、この日、「小さなホテル奈良倶楽部」のオーナーご夫妻と、藍布の隣でアンティークのアクセサリーやオリジナルブランドの洋服を扱う「TAMARI」のオーナー姉妹が来てくださいました。

それからそれから、この写真ではあまり良さが伝わらないかもですが、本当に素敵な、らんぷ店主の居場所をプロデュースして下さったM氏と、大阪のお友だち。皆さん実は同業者だそうで、今日も大阪で夕方から営業だというのに、寒い奈良まで足を運んでくださいました。

明日は谷町時代の強力な助っ人だったMちゃんが来るし、週末はご近所や市内の方がグループで、また谷町時代の懐かしいお客様も何名かお見えの予定です。

それにしても…。
やっぱり、3年のブランクはそれなりですね(大苦笑)。
飲食の仕事はずっと続けてはいるものの、全てをトータルで見渡す作業はひっさしぶりーーーー、で、ちょっと脱力wwwww

お茶飲んで一息入れたら、明日も美味しく召し上がっていただくために、仕込み続行です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ