FC2ブログ
2009-08-03

自転車発見、無事保護

アジアご飯とはなーーんの関係も無い話ですが、先日、盗まれたと思っていた自転車が帰ってまいりましたのでご報告。

あ勿論、自力で帰ってきたわけじゃなくて(アタリマエ)。

早朝、らんぷ店主が自宅を出て数分の所にあるコンビニの前を通り過ぎかけたとき、「んっ…??なんか…似てる??」と目を留めた、店の前に置かれた自転車。
車体は確かに同じ型。防犯登録(防犯の役に立たなかったけどw)の番号も、運よくかばんの中に入れていた控えと照合したら一緒。鍵もポケットの中。

早々に持って、いや乗って帰りました。
パンクしたり汚れたり、といった変化も特に無く(見つけたときは思わず「大丈夫?怪我してない?」と車体を撫で回しそうになりましたが)。

すでに盗難届けを、その時は気休めと思いつつも出していたので、届けを解除するために再度、交番に足を運びました。
狐につままれたようなとは、まさにこのこと…。

でもその後、友人にこの話をしたところ
「あーー!ワシもあるでー、イタズラされたん。もう何年も前やけど。盗られた思てた自転車が、何日かたってから、ちょっと離れたとこに置いたあるの見つけてん。鍵?うん、かかっとった。ハハハハ。あ、(イタズラされたのは)その時だけやけどナ。」

まあそんな顛末でした。
みなさんも、気をつけましょうね。と書きたいところですが、私自身が今後、これ以上どう気をつけてよいのか判らないので、…困ったもんです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ