FC2ブログ
2010-10-13

オーバーホール

なんだかんだと雑事に紛れ、日が開いてしまいました。

激務が続いていると言う自覚は全く無いのですが、大所帯で働くと言う、谷町「藍布」とのスタイルの違いのせいか、猛暑の後遺症か、数ヶ月ぶりに某鍼灸整骨院に二度ほど続けて駆け込みました。

ここのIセンセイには、藍布をオープンして2年目か3年目ぐらいから、ずうっとお世話になっています。
いつも、藍布のランチ営業が終わってから自転車で駆け込んで、夜の仕込みに間に合う時間まで施術して貰って、また店に戻ると言うパターンでした。

今回も、昼と夜に仕事が入っていたので朝イチに駆け込んで「10時45分までにここ出られるぐらいでお願いします」というリクエストにきっちり応えて下さいました。

薬も注射もなしに(鍼は使いますが)、あの首から背中にかけて鉄板が張り付いていたような感覚が取れて快適~♪

今週末の「いちにち藍布」の準備も気合入ります。
ドーンセンターも2度目だし、今回は少な目のお客様なので、ちょっと今までお出しできなかった料理を入れることにしました♪
そうは言ってもものすごく珍奇な料理とかそういう意味ではありません。
むしろ、藍布では定番だったものです。
当日ご参加の方は土曜日、それ以外の方はブログ公開をお楽しみに♪

そして、来週の24日からは、ヴェトナム胃袋旅行。
もしかしたら現地の女性たちと交流するかもと言うプランが進行中です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ