FC2ブログ
2010-05-14

6月「いちにち藍布」のお知らせ!

長屋を改造した昭和レトロなお店を借りて、一日だけオープンするアジアの薬膳おばんざいの店「いちにち藍布」のご案内です。

日時:6月13日(日)午後5時半開店、同10時ごろまで

場所:御堂筋線「東三国駅」4番出口下車すぐの「和みの森」店舗
   詳細はトラベル食堂HP(こちらをクリック)をご覧ください。

内容:季節の養生に合わせた、アジアの家庭料理の晩ご飯フルコースです。
   今回のテーマは「むしむし湿気に打ち勝って、気持ちよく夏を迎える」です。
   梅雨時の湿気は体内にも侵入し、消化機能の低下を招いたり、疲れやすくだるくなったりしがちです。余分な水分が体の中に溜まって、体重が増えていないのに服がきつくなることも…。
季節の食材やアジアの国々に伝わるヘルシー食材を使って、体の中の水はけを良くして食べたものを効率よくエネルギーに変えるための消化機能を補強するメニュウ構成です。
また、暑い夏は「心」の働きがポイントとなってきますので、「心」にも働きかける食材も組み込んで、夏バテ予防にも。

定員:先着10名様まで受付いたします。

参加費:お一人3千円。ドリンクはお好きなものをお持込ください。
水と、季節の養生に合わせた温かいお茶はこちらでサービスいたします。

お申込・お問合わせ:らんぷ店主のメールアドレスをご存知の方は直接メールにてお申込ください。折り返し受け付けメールをお送りします。
また、ご存知で無い方はブログのコメント欄の「管理者のみに公開」をご利用の上、メールアドレスをらんぷ店主までお知らせください。折り返しご連絡メールをお送りします。
いずれも参加人数とお名前(同行の方のお名前も)、ご来店予定時間(午後5時半~8時ごろの間で、ご都合の良い時間を「6時半」「7時」など)お知らせください。

上記の「季節の養生」以外に、個人的な体調・体質(例:「肩こり」「便秘」「寝つきが悪い」など何でも)でお悩みの点があれば、差し支えの無い範囲で結構ですのでお書き添えください。
可能な限り、当日のメニュウに繁栄いたします。

谷町にあった「あじあのおばんざい藍布」に来て下さった方も、藍布をご存じない方も、大歓迎です。
お一人でのご参加も勿論OKです。

皆様とお会いできること、「らんぷ」の料理を召し上がっていただけることを楽しみにお待ちしています。


さて…。
気合入れて、おいしーーいメニュウ組み立てなくっちゃ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ