FC2ブログ
2020-12-16

小豆枕、再々入荷しました

日本各地に寒波到来、奈良きたまちも、雪こそ降らないものの冷え冷えです。
ちょうど良いタイミングと言いますか、在庫があと一つになっていた工房SUYOさんのエコロジカルなカイロ、小豆枕が入荷しました。

IMG_20201213_214402.jpg

さをり織りとべんがら染めの優しい風合いのカバー、同じようでよく見ると一つづつ全て違います。
是非実際に手に取ってお好みの色合いのものをお選びください。
北海道産の小豆が400グラム入っていて、電子レンジで2分ほど温めると意外に長く温熱効果が続きます。
らんぷ店主も愛用してるのですが、程よい重みが心地よく、肩に乗せたり、
仰向けに寝転んで瞼に載せると、じんわりと体がほぐれるようです。

IMG_20201213_214434.jpg

↑お買い上げの方にはユーモラスなイラスト付きの使用方法をお付けしています。

最初はご自分用にとお買い上げくださった方が、しばらくしてまた「プレゼントしたい人がいるので」と、再度お求めくださったりしています。確かに、今の時期のギフトにピッタリですね。

さてさて、明日17日木曜日からの季節の養生ランチ、メインは大豆と豚のネギしょうゆ煮込みです。
気血を補う大豆と豚を、薬味たっぷり添えてじっくり煮込んだ、食べているとお腹がポカポカ温まってくる中国のおばんざいです。
野菜料理はカボチャとインゲンの粒マスタードサラダ、ニンジンとクコのチリソースマリネです。
デザートは自家製リンゴソースとクコの入った濃厚ヨーグルトを。
どうぞお楽しみに。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ