FC2ブログ
2020-04-14

4月10日(木)からの営業について


covid-19感染拡大防止のため、営業時間や内容を当面の間、以下の通りといたします。

1)店内飲食営業時間と内容

11:30~14:30(ラストーオーダー)

ランチはこれまで通りのご提供ですが、カフェ・スイーツを当面お休みします。
ランチオーダーのお客様には、ベトナムコーヒーやシナモンなつめ茶などのドリンクの追加ご注文はいただけます。

IMG_20200402_125226.jpg
「季節の養生ランチコース」は、その名の通り今の時期の養生をメインに、肺や呼吸器をケアすること、胃腸のコンディションを調えて免疫の力を充実させることを意識した食材・調理法を心がけます。
もちろん、美味しく召し上がっていただける工夫も大事にします。


2)テイクアウトの営業時間と内容

11:30~16:00

内容:
薬膳スープ    小:350円、大:600円
(藍布のランチでお馴染み、鶏の足先からじっくり煮だしたコラーゲンたっぷりのベースに、今の時期に体調を整える漢方の生薬を数種ブレンドして煮込んだ、アッサリでありながら滋味深いスープです)

三種の豆のスパイススープ   600円
(イベント時などにご好評いただいた、ひよこ豆やレンズ豆、ムング豆と香味野菜たっぷりのボリュームのある、食べるスープ。ほどよくスパイシーです)

いずれも、しっかり体が温まり、胃腸に負担をかけることなく気を補えるスープです。
ご家庭での食養生の助っ人としてお役立ていただければ嬉しいです。
また、今後、「大根の香味しょうゆ漬け」や、特製薬膳ドレッシングなども、ご提供予定です。
ご予約なしでも大丈夫ですが、事前にご連絡いただけたら比較的お待たせせずにお渡しできます。

IMG_20200412_182741.jpg
(↑よく来て下さるお客様が、店頭用のPOPを作ってくださいました!感謝感謝です)

3)おまけ:藍布オリジナル布マスク  700円(店内ご飲食またはスープテイクアウトの方は100円割引)

浴衣生地やインド綿などを使った、お顔にフィットする立体型のリバーシブルのマスクです。
お買い上げくださったお客様からは、肌あたりが優しい、フィット感が高くてメガネが曇らないのがいい、とご好評いただいております。
一つずつ手縫いしているため、店頭在庫は割と少なめです(^^;

現時点での営業は上記のように予定しておりますが、
感染拡大は予断を許さない状況ですので、変更する場合もございます。ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解くださいませ。

徒歩や自転車、自家用車などで気軽にご来店いただける方のお越しをお待ちしております。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ