FC2ブログ
2020-01-15

薬膳ランチ:月曜日までの季節の養生ランチコース

こんな感じでしたー!

IMG_20200111_140445.jpg

お品書きは、

カブのレモンマリネ
厚揚げとキャベツのシンガポール風スパイス炒め
薬膳スープ
白い根菜と豚肉のベトナム風ポトフ
黒米入りごはん
大根の香味しょうゆ漬け

そして、

IMG_20200111_141950.jpg

デザート:カボチャのココナッツミルク
ジンジャールイボスティー

以上でございます。
暖冬で過ごしやすいながらも農作物への影響が気になるこの頃ですが、
カゼやインフルエンザにも油断大敵ですね。
身体をしっかり温めて気を補い、呼吸器や肺を潤してウイルスを寄せ付けにくくする食材をたっぷり採り入れた献立です。

この週は11日に奈良きたまちで藍布をオープンしてから丸7年を迎えました。
これもひとえに店に来て下さるお客様のおかげです。ありがとうございます(^^)/
ささやかながら当日はサービスデーとして、ランチのデザートをケーキやドライフルーツを加えた盛り合わせにさせていただきました。

明日16日木曜日からはまた、がらりと変わったアジアのごはんで皆様のお越しをお待ちしております。
お次のメインは、冬の寒さで弱りやすい足腰をしっかり補う牛筋をとろとろに煮込んだ韓国式のピリ甘辛い煮込みです。
どうぞお楽しみに。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ