FC2ブログ
2019-06-11

9日、ソイヤソイヤSOY祭に参加してきました。

9日の日曜日は、お豆腐屋さんのお祭り「ソイヤソイヤSOY祭」に出店しました。
ご近所の「きたまち豆腐」さんはじめ、個人店主が頑張る美味しいお豆腐や揚げを使った料理やスイーツの横で、生春巻きをご提供。
ベトナム雑貨やレトロなレコードのお店、ポップコーンのお店もあり、ちびっ子たちのお店版する姿も見られてちょっと縁日みたいな感じでした(^^♪

IMG_20190609_110312.jpg


会場となった近鉄奈良駅近くのワインショップ「ワインの王子さま」の秘密の?裏庭では、同店による「ベルギー祭り」同時開催。
樽から直接注ぐフレッシュでフルーティなベルギービールや厳選されたベルギーワインが楽しめるとても魅力的なイベント。

とは言え、らんぷ店主は出店する側なので、魅力的なアルコール類は、「もしイベント終わりがけにでも一杯ぐらい楽しめたらいいな…」と言う気持ちでいました。

が、オープン早々、同じ出店者さんから「らんぷさん、今日呑めるでしょ?車運転しないでしょ?」と、なんとビールの差し入れが^^;

IMG_20190609_115708.jpg

お天道様の下、気持ちよい風に吹かれながら薫り高いビールを楽しみつつ、過ごさせていただきました。

ベルギービール目当てで来場された方々にも生春巻きをお買い上げいただいたり、顔馴染みの方が「えー、らんぷさん出店してはったんですね!」と立ち寄ってくださったり。

めったに外のイベントに出ない藍布ですが、不慣れなところを主催者の方や同じ出店者の方に助けていただき、無事終了しました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ