FC2ブログ
2018-09-12

この秋予定のイベントなど・予告



今月24日の「暦を食べよう!おいしい二十四節気・秋分の巻」は、おかげさまでだいぶお席埋まって来ており、あと少し募集中です(^^♪

この秋には皆さまに漢方薬膳+αを楽しんでいただけるいくつかのイベントを企画しており、詳細が決まり次第、記事アップします。
日時決定しているものは以下の通りです。

10月17日(水):薬膳食材お買い物プチツアー・神戸

少人数で神戸の南京町などをめぐり、自分に合った薬膳食材やスパイスの選び方、活用の仕方などを学んでいただきます。

10月30日(火):指ヨガと養生ランチの会(仮称)

両手の指を使って椅子に座ったままでも気軽に体と心のケアが出来る「指ヨガ」。専門のインストラクターの方に指導を受け、その後に養生ランチを皆さんで楽しんでいただきます。

11月18日(日):食べて学べる!薬膳ごはんセミナー

2か月に一度の割合で開催している人気のセミナー、今回のテーマは「食べて保湿&タイプ別カゼの養生」です。



その他にも実は、セミナーや講座と言うよりは緩やかな「藍布の中国茶会」を検討中です。
大阪時代の藍布で数年間開催していたのですが、写真のような専用の茶器をお使いいただき、台湾の高山烏龍茶などをお菓子とともに楽しんでいただく会です。

150428_1500~01
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ