FC2ブログ
2020-05-06

サバ缶パスタ

大変久しぶりのレシピ公開です。
「ステイホーム週間」ということで毎日3食「おうちゴハン」状態が続く方も多いことと思います。
テイクアウトのみですが店は開けているので、らんぷ店主の日常はさほど大きくは変わらないのですが、
そもそも少なかった外食の機会がほぼなくなりました^^;
ネットでちらりと「サバの味噌煮缶でパスタしたら意外といける」と読んだので、
休みの昼食に作ってみたらこれが確かに「意外といける」お味でした。
味噌の味がしないんですけど(笑)
なんだかアジアのどこかの街角の食堂に入った時の匂い…。
大変テキトウに作ったテキトウなレシピです。

IMG_20200429_120803.jpg

材料

パスタ(好みのもの)  90g
サバの味噌煮缶詰 1缶
にんにく ひとかけ
オリーブオイル 
唐辛子調味料(コチュジャン、豆板醤など。チリパウダーやホールの唐辛子でも)

作り方

パスタは塩を入れた熱湯で茹でておく(茹で汁も置いておく)

フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけ、
温まってきたらサバの缶詰を汁ごと入れて身をほぐす。

水気を切ったパスタをフライパンに入れて絡める。
パスタの茹で汁適宜を加え、全体の水分と塩分を調整。

好みで唐辛子系の調味料を加える(いれなくてもok)。

皿に盛り付け、好みで胡椒などをふる。
スポンサーサイト



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ