FC2ブログ
2019-10-23

10年ぶりの夜営業?「赤提灯らんぷ」開催しました

トークイベントや晩ご飯付きの講座でもなく、特定のご予約グループのための営業でもない、
ご予約不要でふらりと立ち寄ってお酒とごはんとおしゃべりを楽しめる、
そんな形の営業ができないものかと思いたって、昨日22日火曜日の夜に開催しました。
名付けて「赤提灯らんぷ」

IMG_20191023_082328.jpg

「こんな感じでやってみたいけどどうですか?」と周囲に打診したところ「行きたい!」「行けそう」「覗けたら覗きます」な感じのリアクションを意外に沢山いただいたので、大きく告知はせず試運転的に。

よく来て下さる方やきたまちの自営業仲間の皆さん、谷町時代をご存知のちょっと遠方の方まで、
時間帯によっては椅子が全部埋まるほど来ていただきました。
オーダーもちょっとお待ちいただくぐらい、らんぷ店主は終始バタバタでしたが、初対面の方同士でお話が盛り上がるなど、クローズの時間まで賑やかでした。
アルコールとソフトドリンク数種、定食ではなくアラカルトでお選びいただく、谷町時代の夜営業と同じ形態。
きたまち藍布では初の、そしてらんぷ店主にとっては10年ぶりのディナー営業でした。

received_519312781967858.jpeg

(写真はいずれもお客さまから)


帰り際にお客さまから「またこういうのぜひやって欲しい。こういう場が欲しい」というお声をいくつも頂戴しました。
今後どういう形で、というのは何も決めていませんが、前向きに検討しようと思います。

また、この日の売り上げの一部を、台風19号の被災地支援のための寄付として送金いたしました。
スポンサーサイト



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ