FC2ブログ
2019-02-28

3月薬膳ごはんセミナーのお知らせ

(いつものブログはこの下↓↓です)

※お席あと若干名です。

今回は、スペシャル企画「香港の養生ごはんを楽しむ!」です。

1月に味の仕入旅に行ってきた香港、実は平均寿命が世界でもトップクラスであり、なおかつ元気な高齢者が多いエリアなのです。
大都会で美食の都、と言うイメージがありますが、
普段の食事は消化に負担のかからないスープや温野菜、発酵食品を好み、
デパ地下の食材売り場やスーパーには薬膳食材が並んでいて手軽に買えます。
飲茶や豪華な海鮮中華とはちょっと違う、普段着の香港の養生ごはん、現地で入手してきた乾物や発酵調味料なども惜しげなく使って、「美味しく食べて元気になれる香港の養生ごはん」を、
皆様に楽しんでいただきます。
日本に暮らしていても参考に出来る香港人の養生法や、
旅行の時の耳より情報などもお伝えします。

日時:3月9日(土) 12時~14時40分ごろ
場所:あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)
料理とお話:藍布店主 里井啓子
(日本漢方養生学協会認定 漢方スタイリスト・養生薬膳アドバイザー)
参加費:3500円(ランチ、スイーツセット、資料代込み)

お申込み:このブログのコメント欄の「管理者だけに公開」の機能を使って「参加希望者のお名前(複数の場合全ての方のお名前)と合計人数、連絡の取りやすい電話番号(代表者の方だけで結構です)」をお知らせください。
折り返しこちらから返信させていただき、受付完了です。
コメント送信後、数日たっても藍布から返信がない場合、またはコメント機能がお使いになれない場合は、営業日に店までお電話ください(0742-27-1027)。
勿論、ご来店の際に店頭でのお申込みも歓迎です。

キャンセルについて:食材準備などの都合上、開催日二日前のキャンセルは半額を、前日及び当日のキャンセルは全額お支払いをお願いいたします。
代理の方が参加される場合キャンセル料はいただきません。

このセミナーは「あやごんのゆったり生きよう企画」と藍布との共催です。

IMG_20190109_193240.jpg

↑写真は、香港で食べてきた漢方食材を使った伝統的デザートです。

スポンサーサイト
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ