2018-08-01

食べて学べる!薬膳ごはんセミナー(8月)のお知らせ

(いつものブログはこの下↓↓です)

美味しく食べて、楽しく学べる藍布の薬膳ごはんセミナー8月、のお知らせです。

今回のテーマは、「夏疲れの改善と紫外線で傷んだ髪やお肌のケア」

東京では例年よりずっと早く、西日本では深刻な大雨の後の梅雨明け。
厳しい暑さに既にウンザリ、と言う方もいらっしゃるかもしれません。
8月の終わり、まだ残暑も厳しいころですが、夏痩せも夏太りも困る、暑さで奪われた体力をどう補っていくか、そして乾燥する秋への備えなどについてもお話しします。
また、気をつけてはいてもついうっかり日焼けした、秋になると抜け毛が悩みの種、と言うお声も毎年よくお聞きしますので、そう言った方面についても、対応する食材やご家庭で採り入れやすい方法をご紹介します。

季節の養生ランチと薬膳スイーツセットもフルで楽しんでいただけるお得なセミナーです。


日時:8月28日(火)12:00~14:40ごろ
場所:あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)
奈良市法蓮町1232 (近鉄奈良駅から北に徒歩約15分)


料理とお話:藍布店主 里井啓子
(日本漢方養生学協会認定 漢方スタイリスト・養生薬膳アドバイザー)

参加費 3500円(ランチ、スイーツセット、資料代込)

お申込み:このブログの、「管理者のみに公開」のコメント欄にて参加者のお名前、人数、メールアドレスおよび連絡先電話番号をお知らせください。こちらからの返信をもって受付完了です。
メールでお申し込み後、3,4日経ってもこちらから返信が無い場合は、お手数ですが店までお電話ください(0742-27-1027)。

当日は筆記用具をご持参ください。調理などの実習はありません。

開催日の2日前以降は参加費の半額、前日及び当日は全額のキャンセル料がかかります。代わりにご参加いただける方があれば、キャンセル料はかかりません。

このセミナーは、「あやごんのゆったり生きよう企画」と藍布との共催です。

写真は、過去の開催時の様子です。


IMG_20180415_122736.jpg

IMG_20180415_140819.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ