2016-05-30

どうぶつ薬膳セミナーのお知らせ!

                     いつものブログはこの下です↓↓↓

<どうぶつ薬膳セミナー in 藍布>

大事な家族であるペットのための、家庭で出来る食養生について、東洋医学の知識を持つ獣医師が、
判りやすく楽しくお話しします。
藍布特製の薬膳スイーツセット(←こちらは人間用)付き。

6月4日(土)コースA「わんにゃん薬膳」(犬、猫対象)
6月5日(日)コースB「にゃんこspecial薬膳」(猫に特化した内容)

時間はいずれも14:30から16:30ごろまで

内容:
・薬膳の基本の考え方…犬や猫の体質や性格を、陰陽五行で読み解きます。
・食べものの持つ力…食味、食性とは?
・ペットのための、おうち薬膳…動物に使いやすい食材を、五臓や季節に絡めて解説。

具体的な調理法やコツについてもお話しします。
犬・猫用の薬膳スープ試飲(←人間が飲んでも勿論OKです)

※上記内容は、コースAでは犬と猫について、コースBでは猫について、お話しします。


講師プロフィール:長尾恭子さん
大阪府立大学農学部獣医学科卒。京都市内の病院で18年間、動物の診療に携わる。
先端医療では対処できない問題の解決法の一つとして、東洋医学に興味を持ち、獣医中医師の資格を取得。
日本獣医中医師協会会員、日本獣医中医薬学院 非常勤講師。

参加費:各コースとも、お一人2800円(薬膳スイーツセット、動物用の薬膳スープ試飲付き)
筆記用具をご持参ください。
定員:各コースとも先着8名様

お問合せ・お申し込み:藍布の店頭またはお電話、このブログのコメント(管理人宛て)にて、参加希望コース(AかBのいずれか)、氏名、連絡先電話番号及びメールアドレスをお伝えください。

※動物の同伴はお断りいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ