2015-12-30

暮れも押し迫って参りまして…

店主兼お客、計一名の、純喫茶らんぷにて。
店の掃除やらデスクワークやらの合間を縫ってのサンドウィッチ・ランチ。
いや、さっき商店街のベーカリーで買って来たんですけど(^^;
ぷりぷり海老カツサンド。
サンドウィッチもカツも、実に久しぶりです。
まあ、冬の養生にピッタリとは行きませんが(笑)、おいしゅうございました。


151230_1232~01


今朝はこの冬一番らしい冷え込みでしたが、外は穏やかな日差しです。

床のワックスがけや椅子に掛けた座布団カバーの洗濯や普段手の届かないあれこれのお手入れや。
掃除の前と後で見違えるほど、と言うほどの大変身ではありませんが、
いつの間にか蓄積していくくすみのようなものは、溜まってしまうと落すのが大変。
店のメンテナンスも、人間の養生と同じで、未病を防ぐことにつきますね。
来年も、気分良くアジア薬膳を召し上がっていただける空間でありますように、と念じつつ、掃いたり吹いたり。

ブログをご覧くださっている皆様も、この時季、色々な片付けやお掃除など忙しくされている方も多いと思います。

どうぞ、良いお年をお迎えください。



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ