2015-09-30

びっくり!

アジアネタとも薬膳ネタとも関係ない個人的なことで恐縮でございますが。


本日、きたまち藍布の影のプロデューサーとらんぷ店主が勝手に呼んでるMさんが久しぶりにふらりとご来店。
素敵なガールフレンドさんとご一緒。

やおら、
「自分(※)、もうすぐ誕生日やろ。ちょっと早いけど」と、
艶やかな花束とキュートな焼き菓子盛り合わせを戴いてしまいました!

150930_1701~01
150930_1702~01
(※)「自分」=関西の一部地域では、「あなた、きみ」と言う意味の二人称としても用いられる。


いやー、びっくり。
店の開業記念日でなく、自分の誕生日(←あ、この自分は一人称ね。ってしつこいか)にお花を戴くなんて、
何年ぶりやら…。



そもそも、きたまち藍布を作るにあたっては、Mさんにはひとかたならぬお世話になりました。
どうやっても返し切れない恩義のある方です。

らんぷ店主がいつか何かの形で「お返し」できることがあるとすれば、
それはずっと元気でこの店を切り盛りして行くことしかないのだろうなぁ。


ビックリと嬉しさのあまり、つい皆様に見せびらかしたくて(爆


やっぱりこれからも、なお一層、
「美味しく食べて元気になれるアジアのゴハン」作りに励みます。



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ