FC2ブログ
2013-01-11

藍布、オープン!

130111_1036+01_convert_20130111182051.jpg

2013年1月11日(金)、奈良きたまちにて「あじあの薬膳おばんざい 藍布」オープンしました。

谷町のときとは環境もらんぷ店主自身もそれなりに違って、スタートもゆっくりまったりひっそり。
と思いきや、きたまちでお世話になっている方々、ずっと応援し続けてくれてる家族や親戚、谷町時代の強力な助っ人たち、漢方の勉強仲間、などなどからお花をいただいて、地味な古民家に一気に春が来たもよう。

あたらしい場所で、しっかり頑張りなさいねのメッセージと思い、ありがたく頂戴しました。

一番寒い時期の平日なので、静かなものかなと思いましたが、開店時間にはお客様が戸口でお待ちで、慌てて開けに走ったらんぷ店主。

そのあとも、こちらが慌てすぎないペースでご来店くださり、まとまった予約が無かった割にはいい感じのスタートでした。
お客様とも漢方や薬膳のお話が少し出来て楽しかったのですが、しゃべりながらやっぱりまだまだ勉強不足と痛感しました。
楽しく食事ができて、おまけにちょっと面白そうな漢方話も聞けた、なんてお店になればいいのですが。

ちょっと休憩したら、また明日の下ごしらえします。



スポンサーサイト



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ