2012-11-19

引っ越し間近

段ボールのジャングルと化した部屋で過ごしております。
あさってには10数年住んだ大阪・天満を離れて奈良に移ります。
ネットが数日つながらなくなるのと、移ってからの開業準備で記事アップがどうなるかちょっと判りませんが。
メイキングオブ藍布のお話は出来る範囲で、ちょこちょこしたいなあ。
(アジアの幸せ料理ネタからすっかり乖離してますが:苦笑)

店舗工事、昨日時点で床はまだ土くれの状態でしたが、キッチンの壁も出来上がり、カウンターやバック戸棚の位置もくっきりしてきたので、かなり動線のイメージがしやすくなりました。
セミクローズのキッチンにいるときでも来店された方が見えるよう、可愛い覗き窓もらんぷ店主の身長に合わせて開けて貰ってます。

奈良に移ってからは、開業準備にあちこち走り回る一方、天井やカウンターのペンキ塗りという作業も待っています。
昨日、電気工事担当のOさんから「オープン、いつにするん?」と訊かれ、らんぷ店主が口を開くより先に総合プロデューサーのMさんがいつもの低音で「ペンキ屋の仕事次第やな。」…。

が、がんばりますう…。

まあ、そうゆうド素人作業が挟まることもあって引き渡し日は確定してませんが、だいたい12月上旬かと。

年内は、何回か日を設定して来店人数のご予約だけいただくランチタイムのプレ・オープンを予定しています。
ディナータイムについては、グループでのご予約リクエストがあればお受けしたいと思っています。

いろんな方から「カゼ引くな」「疲れを貯めるな」とお気遣いいただいています。
実際、身近にもカゼ引いた~、という声がちょくちょく聞こえてくるように。
この数日間は自炊も出来ない状況ですが、出来る範囲で留意しています。
ブログを読んでくださっている皆様も、ご自愛下さい。

次の更新は、多分、奈良からです。
スポンサーサイト
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ