FC2ブログ
2011-07-24

8月の「いちにち藍布」ご案内

ご案内が遅れていましたが、次回の「いちにち藍布」、8月20日に開催です。
今回は南方中国旅行土産メニュウも入っています♪
皆様のご参加、お待ちしています。

日時:8月20日(土)午後6時半スタート
場所:天満橋「ドーンセンター」4階 調理&ダイニングルーム
定員:お申込先着12名様
参加費:おひとり3千円
お申込:らんぷ店主のメールアドレスをご存知の方は直接メールにて、参加ご希望者全員のお名前と合計人数をお知らせください。アドレスをご存知でない方は、このブログの「管理者のみに公開」のコメント欄をご利用の上、同様にお名前と人数、ご連絡先をお知らせください。
折り返し受け付けメールをお送りします。
内容:晩夏のあじあ薬膳おばんざいです。夏の暑さと湿気と紫外線で疲れた胃腸やお肌をいたわり、来る秋の乾燥など季節変化に備える食材を使ったアジア家庭料理をご用意します。
また、今回旅してきた中国・広東省や香港は亜熱帯地域ですが、夏場はほぼ大阪と同じ暑さ&湿気。
「暑邪」「湿邪」を体から取り除き、夏ばて快復に効く食材を日常的に摂っています。
旅の土産食材を使った薬膳スープなども、予定しています。
かの地ではかなーり面白い体験もして参りましたので、お食事とともに土産話も楽しんでいただけたらと思っています。
お一人でも、ご家族やお友達とご一緒でも、藍布の料理が始めての方でも大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
皆様とドーンセンターでお会いできることを楽しみにしております。
お願い事:ドリンク類は各自お好きなものをお持込ください。
グラス類や冷蔵庫はご自由にお使いいただけます。
季節の養生茶はこちらでご用意します。
また、空缶・空き瓶類は恐れ入りますが各自お持ち帰りください。
なお、施設の性格上、退室時間が厳格に決められている為、お食事後の食器片づけお手伝いを若干お願いする場合がございます。
大変図々しいお願いですが、ご協力いただければ幸いです。
スポンサーサイト



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ