2010-05-26

6月の「いちにち藍布」ご予約満員御礼

ご案内しております6月13日の「いちにち藍布」、ご予約が定員に達しましたので、ひとまず受付を終了いたします。
もしも、キャンセル待ちでもいいよという方は、メールもしくはこちらのブログの「管理人のみ公開」欄をご利用の上、ご連絡ください。

体の水はけを良くして、むくみ・水太りを防ぎ、お腹もすっきり快調♪、を目指すのが今度の「いちにち藍布」のテーマです。
自然とは良くしたもので、この梅雨から夏にかけての時期に出回る旬の野菜や果物の多くは、そうした「利水作用」を持っています。

「アジア、エスニック」と言うと何かとても変わった料理のようでもありますが、日本もレッキとした「モンスーン・アジア」の」国のひとつ。
日本の旬の食材で、同じモンスーンの国々の料理を作るのは、実はそんなに突飛なことでもないと、藍布で料理を作り続けているうちに強く思うようになりました。

「いちにち藍布」においても目指したいのは、日本人向きと言うことではなく「日本で、この大阪で普段に食べて美味しいあじあの薬膳おばんざい」です。

ちょっとここ数日アタマが「ヴェトナムう~~♪」に行きかけていましたが、ぎゅっと引き戻して、旨い料理の準備に取り掛かりますね。

スポンサーサイト
プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ