2010-03-30

富山に行ってきます

明日朝起きたら大阪駅に行ってサンダーバードに乗って、富山まで行ってきます。
そこからまた支線に乗り換えて30分、駅に迎えが来るはずなので、そこからの道のりは知りません。

有機農業をしている知人の住む古民家に泊めていただくのです。
以前、タイの農村で研修をしたという方です。
らんぷ店主は、数年前に友人の結婚式でタイの東北へ行ったときに現地で一度お会いしました。

富山に行く、と言うことだけが決まっていて、そこで何をするか何が観られるかは何も情報を入れていません。
とりあえず、お米は美味しいだろーなー、鶏の世話もしているらしいから、ひょっとすると美味しい卵もあるかもなー、と、ぼんやり考えています。

行くと決めてからだいぶ日にちが過ぎ、直前になって「そうだ大阪よりだいぶ寒いかも…。」と気がつきましたwwww。
大連ほどではないだろうけど、いやむしろ大連の集合住宅のようなセントラルヒーティングはないだろうから、あったかくして行かなくちゃ…と、出発前日に考えている始末です。

まあそんなこんなで、ブログはちょこっとお休みします。
すぐ帰ってきますけど。



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ