FC2ブログ
2009-07-29

帰ってきました

シンガポールから無事、帰ってきました。

今回の旅のそもそものキッカケは、ある日、外を歩いていて、某旅行代理店の店頭のチラシ「シンガポール4日間、18.800円~!!」に目がとまったこと。

い、いちまんはっせん…って、新幹線で東京ー大阪往復だけでももっとかかるしwww

日程と残席を確認すると、「行けなくは無い」状況。
思わず申し込んでしまいました。

今回は急に決めたこともあって(出発日の10日ぐらい前だった)道連れを募る暇も無く、一人部屋使用と延泊を申し込んだため、もうちょっと費用がかかったのですが、それでも今までの格安エアチケットとホテルを個別にとるプライベート旅行と比較の仕様も無いぐらい安い…。

周りからは「そんな安いって、なんかあるんじゃない?飛行機大丈夫?」(因みにJ○L。出発前日に関空でニアミスっぽい事故起こしてましたねw)
「いや、その安さに見合う怪しい内容だといいですねえ」(土産物屋と興味もないマーライオン前での記念撮影に大型バスで引き回される、という苦行が半日だけあり。すっぽかそうかと思ってたけど、ガイドさんが大阪出身の大変ノリのよい方で、親切に見せつつ実は凄腕の営業っぷりに、なかなか勉強させられマシタ)
などと言われながらの出発でしたが、なかなかに充実した旅でした。
記憶鮮明なうちに、ブログアップしますね。

ところで、シンガポールはアジアの中でも安全・清潔面では優等生なんですが、以前からよく店のお客様などからも、東南アジア方面について「治安とか、大丈夫ですか?」といったご質問をよく受けます。
一般的に、政情不安が起きていなければ、今の大抵の国の都市部は、基本的なことに気をつけていれば、大丈夫だと思います。
人ごみにはスリ、観光客の多いエリアでは売値を吹っかけられるといったこともありえますが、少なくとも「いきなり刺される」「いきなりプラットフォームから突き落とされる」とかいったことにはならないです。

まあそんなわけでたらふく食べ歩いて帰ってきましたらんぷ店主ですが、
帰国翌日、自宅前の駐輪場に止めていた自転車を盗まれました…(涙)。
買ってひと月にもなってないのに…(号泣)。
鍵、3つもかけてたのに…(号泣×2)。
昼間、2時間足らずの間だったのに…(号泣×3)。

シンガポールよりこっちの方が、よっぽど治安悪いって…(しくしくしく)。

すみません、湿っぽくなってしまいました。
次から、オイシイ話、たくさん書きますね!






スポンサーサイト



プロフィール

らんぷ店主

Author:らんぷ店主
アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜた、アジア薬膳料理屋を奈良きたまちの古民家で展開。
「あじあの薬膳おばんざい 藍布(らんぷ)」
火曜・水曜定休
奈良市法蓮町1232
℡ 0742-27-1027

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ